01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ストライクヴルム・レオデッキ紹介(ヒーローカップ九州用 

こんにちは
Naoです

今回はヒーローカップで使用したデッキを紹介していきます!

これからレオデッキを作りたい!!って人にはすごくお勧めです。

ウエハースでレオが当たってレオに興味津々の方!など

私もレオデッキのきっかけはこれです。ちなみに私はレオデッキ使用歴は約1週間です。

けど結構勝てる^^

では本題へ

【ヒーローカップMasterで16回戦えば6回くらいは勝てるレオデッキ】

アルティメット 2
1 アルティメット・モノケロック
1 電神皇トレイン

スピリット 17
3 獅機龍神ストライクヴルム・レオ
2 ドルフィング
2 ノーザンベアード
2 キグナ・スワンMk-Ⅱ
2 ゴクラクチョー
3 ダンデラビット
2 ヤシウム
1 サンクシャイン

ブレイヴ 9
3 マネキキャット
3 ゲッコ・グライダー
2 突機竜アーケランサー
1 バルカン・アームズ

マジック 11
3 ストロングドロー
2 アルティメットイレイザー
3 絶甲氷盾
2 双翼乱舞
1 双光気弾

ネクサス 1
1 灼熱の谷

になります。

あってもいいのですがエリシオン出す暇がないので保留

レオを引かないと何も起こらないのでドローソース多めに

覇爆やUトリで落ちたレオをヤシュームが回収!超便利! 小柄なヤシュームが谷底から大きなレオをつまんで...

バルガンは何気に+5000

アルティメットイレイザー でスピリットだけをはがすのも楽しい!例オーバーレイとかw(剣単体が飛んでくる

簡単な動かし方

初ターンに5/40の確率なのでマネキの軽減要因を必然的に引く

出来れば後攻2ターン目にはマネキレオをだす

場が整い次第殴っていく 

例えばゲッコ、レオのlv3維持コア、星魂スピリット

かな。

注意点ですっ!

・相手がバーストをセットしていて、マネキレオするときはlv2で出さなければ6000だとやかれてしまうぞ!

・相手のターンではレオを1100以上にしておかないとUトリで退場させられるぞ!

・覇爆、気弾...(瓶要

今感じです

使ってみないとレオが2体揃わないと勝てないみたいだけどゲッコレオと星魂2体でゲームエンドまで持っていけるよ^^

次回予告
バトスピウエハース~疾風の王者~
10袋開封結果発表!

ではでは「^^i/

カテゴリ: 公式イベント

テーマ: バトルスピリッツ - ジャンル: ゲーム

[edit]

バトスピヒーローカップ九州大会 結果報告 

こんにちは
Naoです!(初投稿

本州から電車に乗って西日本国際展示場へ

集合9:00で8:20にとーちゃく!

マスターの方を見るとたくさんの大人が列を連ねていたのです「^^;

中高生いるの?って感じでした。

この40分はとても長い。

私の外見は、白カッターシャツに黒のテイラーに顔にはメガネをかけた少年って感じでした。

(見かけた人はコメよろしくね。

やっとのことで席に座り勝負開始!!



あれw

一戦目.白紫?強くね?

私のレオがコアシュートで退場という悲しい結果(アルテ○メ○トさんのせい

二戦目も白紫

レオの猛攻が氷盾で3回防がれるという始末...ぐりふぉんめ...

午前では6回中3回勝てました。

お昼休み販売所へちょっこーしデッキケース2つ購入

ガチャで幻のライフカウンターを発見!

2回回す。白と緑(*≧∀≦*)

そして午後レベル2からのスタート

全く勝てない。楽しくない。心が折れた。6連続負け

その次にやっと勝てた!星座スリーブまであと一勝!!

そして負ける。さっきのはまぐれに違いない。

次の試合相手、

相手「ハクビソード

私「さっき勝ったデッキタイプだ!!

午後の9回目にしてやっと5勝目

念願の星座編スリーブとーたつ!

その時この上ない喜びが!超絶嬉しい!

電車代の元が取れた気がした

そしてレベル3へ

時間も時間、最終試合。

相手「ソードール

あ...白紫...

ここで立花さんが試合中に抽選番号が発表する

急いで確認!!すべて外れか「^^

そして今日初めてフィールドにレオが二匹並ぶ!!

最後はレオレオで押し勝ちました!!

そんなこんなで16戦

最終的に一週目のレベル3。6勝できました!

レオデッキで唯一勝てたのは神速×2・オーバーレイ・白紫・黄×2です。

これらはすべて、早くレオが出て殴ったか長期戦でゲッコ貫通で勝てました!

5:00になり試合が全て終わりました

記念品交換所へ

長蛇の列を並び星座編スリーブとマジカルハンマーをGet!

帰りの電車で透明スリーブ一重のレオデッキを、

透明→星座編→透明の3重にしてこれでやっとレオデッキが完成というものです!

けーす、せいざ、れお
けーす、せいざ、れお

えっ、レオのイラストが違うって?それはまた今度お話します^^


次回予告

レオデッキの紹介です!!

ではでは「^^/

カテゴリ: 公式イベント

テーマ: カードゲーム - ジャンル: ゲーム

[edit]

What is your number?

私のプロフ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

