04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

【ポケモン】 新pt5匹目グライオン 

こんにちは
じゃっきーです

今日はグライオンを紹介します

グライオン@毒玉

性格:陽気
基礎p:h228/残りb/s252
技構成:地震/身代わり/守る/どくどく

このグライオンのコンセプトは

毒を打ち無限回復

です!

俗に言ういやらしい戦法のポケモンですね☆

BWの時から使ってみたかったこの子をようやく使うとき日が来ましたw

つかってて楽しいなって思うのはガルド対面のときかなー

ダメ喰らっても大したことないし、そのまま地震で強行突破できるのが何よりgood!

他の物理アタはどくどく打って無限戦術にもちこめばおk

壁貼ってるから特殊もバッチこいかな

なかなか強いぞい

では(・・のし

[edit]

【ポケモン】新py4匹目ゲンガー 

こんにちは
じゃっきーです

今日はゲンガーを紹介します

ゲンガー@メガ石

性格:臆病
基礎p:CS極振り残りH
技構成:シャドボ/ヘド爆/十万/道連れ

このゲンガーのコンセプトは

フェアリーを対処し、時に道連れで強引に不利相手を突破

です!

壁下なので攻撃を耐えてやすく

HPぎりぎりの場合はs130からの道連れも可能!

十万におやっ?となる人もいると思いますが

あると本当に便利です!

催眠とかでもよかったんですけどねw

やっぱり十万は外せないなと\( ~∇~)/

選出率はなかなか高めです

では(・・ノシ

[edit]

【ポケモン】新pt 2匹目 弱保バシャーモ 

こんにちは
じゃっきーです

今日はバシャーモを紹介します

バシャーモ@弱点保険

性格:腕白
基礎p:a182b100s228
技構成:守る/フレドラ/飛び膝/岩雪崩

このバシャーモのコンセプトは

壁下で弱点攻撃を耐えて攻撃する

です!!

A2段アップからの攻撃ですからね~

そりゃとてつもなく強いですよ(* ̄∇ ̄*)


あと、腕白とbに振っているのは...

ファイアローの意地鉢ブレバを耐えるためなのです!

ちなみにsは1加速で最速ゲッコウガを抜く調整になってます

たまに吠えるされて終わったりしますがw

されなければ不利相手突破は愚か、

3縦すらもできてしまいます(ノ*゜▽゜*)

私はメガよりこっちの方が使いやすいかな

では(・・ノシ

[edit]

【ポケモン】新pt1匹目 壁貼りクレッフィ 

こんにちは
じゃっきーです

今日はクレッフィを紹介します

クレッフィ@光の粘土

性格:図太い
基礎P:h252/b6/d252
技構成:リフレクター/光の壁/イカサマ/まきびし

このクレッフィのコンセプトは

先制で壁を2つ貼ってあわよくば、まきびしを撒く

です!

この戦術で一番困るのが 2種選択メガ進化

そう、リザードンの存在ですorz

読み違えば2つめの壁を貼る前に退場です(>_<)

まあ50%を当てればいいだけの話ですよね:(震):

まきびしは普通に襷を潰すため!


いっこうに相手が攻撃せずクレッフィが居座るターンが長い場合は

さすがに自ら2番手をだしますw

壁がもったいないですからねww


と、まあこんな感じで紹介していきますので
お楽しみ~(・・ノシ

[edit]

What is your number?

私のプロフ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

